*

time 2014/03/26

どうも!ビート内藤(@beat910)です。
今回、イルミネーションとお花の共演で全国的にも有名な『なばなの里』に行って参りました。
週末はこの有名なイルミネーションを一目見ようと家族連れや、カップルなどで大変混雑する三重県を代表するこの施設。

DSC06470

SPONSORED LINK

今年の『ウィンター・イルミネーション』は、昨年、世界遺産登録した富士山をテーマにした見事な作品を披露。来場者がため息をついてしまうほど素晴らしいイルミネーションでした。
ちなみに、この見事なFUJIイルミネーションは期間は2014年3月31日まで(予定)
まだご覧になっていない方は、駆け足気味でなばなの里に行きましょう。今週末は週末上演が最後となる週、大変混雑することが予想されます、計画はお早めに!!

『入場チケット料金』と『営業時間』

DSC06384

気になる入場チケット料金のご紹介。
小学生以上は料金2000円と少々高く思えるが、里内で利用できるクーポン(金券)が1000円分付き、実質入場チケット料金は1000円になる。一部クーポンが利用できない場合がある為、予め確認が必要。

営業時間
ウィンター・イルミネーション期間終了までは、9時〜22時。イルミネーションの点灯時間は18時30分頃から。
スクリーンショット 2014 03 26 1 57 57

関西方面から行くならツアーが断然お得!?

ネットで申し込むツアーで行くと、安く尚且つ運転の苦労もなくなる!関西方面から、なばなの里のツアー(ネット申し込み)の場合、最安値で4900円。天王寺、難波、新大阪、三ノ宮発。入場チケット料金、高速料金、など考えるとかなり安い!
これを使わない手はない!!

格安国内ツアー なばなの里関連の検索・比較 – Travel.jp

車で行く場合も安心『無料駐車場』

3000台収容できる大型無料駐車場が完備されている。無料というところがとても有難い。ちなみに、なばなの里周辺は、ナガシマ・リゾートとなっており、ナガシマスパーランド(遊園地)、長島温泉ジャズドリーム(アウトレット・モール)など丸一日では足りないくらい遊べるスポットが集結している。遠くから足を運ばれる方も、是非ナガシマ・リゾートを満喫して欲しい。
詳しくは、ナガシマリゾート・ホームページで確認!

なばなの里オフィシャルサイトTOP

ここからは私の『なばなの里ツアー』

DSC06402
梅は既に散り気味でしたが、綺麗に手入れがされた桜がたわわに咲いておりました。
今の見頃の花は河津桜チューリップでございます。

入場料金別途!温室で育てられた『ベゴニアガーデン』がスゴイ!

別途料金を支払わないと入れない謎の施設が存在する。入場料金は1000円!?貧困な私は少々怖気づいてしまう価格。しかしながら、先程ご紹介した入場チケットに付いているクーポンが利用できるのです!という訳で、そのクーポンをパーっと使って『ベゴニアガーデン』に入ることに!
DSC06427
これは入って正解!見事に咲き誇る花々!

DSC06412

DSC06432
入場料はちと高めですが、中はまさに花の楽園!見事に咲く花をみると心が現れますね。

ベゴニアガーデン内には記念撮影ができる場所があります。私は両親と記念撮影(笑)

日も暮れ始める18時頃、そろそろお目当てのイルミネーション会場に向かうと…
DSC06438
既にたくさんの来場者がイルミネーション会場に集まっていました(笑)平日でこのレベル…。土日はもっと混雑するのでしょう。今週末に来場する方は、ある程度覚悟が必要です。風邪をひかないように、防寒具のご用意を!
そして18時25分、遂にライト・アップ!!
DSC06447
有名な光のトンネル。その光のトンネルを抜けると…

DSC06470
出ました!?富士山イルミネーション!!季節や日の出、日没などを色の変化やグラデーションに光るライトで見事に表現。私も含め来場者は感動していました。写真では伝わりにくいのですが、実際見るとかなり迫力のある大作です。これは是非見ていただきたい!

もちろん、里内もライトアップされています。
DSC06476
鏡のように写る仕掛けがされたライトアップ

DSC06477
空中展望台!など、飽きさせない工夫が盛り沢山のなばなの里。今度は彼女と訪れたいものです(笑)

大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで@beat910をフォローしよう!

シェアしていただきありがとうございます。
関連記事もあわせてどうぞ!
ビート内藤 @beat910について
1983年生まれ
愛知県出身:ブロガー兼Youtuber
詳しくはこちら
Youtubeチャンネル
世界旅してガッテン』 世界を旅しながら情報配信中



ブログランキング参加中! クリックすると幸運が訪れるらしい。

↓↓↓↓↓↓↓ ポッチとな ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

PAGE TOP ↑